空唄神汰のもう泣きそうです。

ポケモンを中心としたゲームのことなどつぶやく報告書の裏紙みたいな場所

オフ会結果報告

はいどうもソラです~

今回10月18日、19日に開催されたオフ会に参加してきました。

18日はwifiレーティングランダム準拠ダブルバトルの「えるおふ!」

19日はwifiレーティングランダム準拠シングルバトルの「びぶおふ!」

という広島で行われたオフ会です。

18日は残念ながら午前中は仕事でしたので午後から見学として参加させていただきました。

というわけで19日に行われたびぶおふ!の使用構築を晒してみたいと思います。

 

使用ポケモン


ペルシアン
いじっぱり/テクニシャン/ヨプのみ
つばめがえし/ねこだまし/さいみんじゅつ/かみつく


マニューラ
いじっぱり/プレッシャー/とつげきチョッキ
つじぎり/シザークロス/こおりのつぶて/れいとうパンチ


エネコロロ
いじっぱり/ミラクルスキン/ひかりのこな
じゃれつく/ねがいごと/バトンタッチ/コスモパワー


ブニャット
いじっぱり/まけんき/きあいのハチマキ
おんがえし/ねこだまし/じゃれつく/ふいうち


レパルダス
いじっぱり/じゅうなん/たべのこし
じゃれつく/ねこだまし/よこどり/ふいうち


ニャオニクス
おくびょう/するどいめ/だっしゅつボタン
サイコキネシス/ファストガード/リフレクター/ひかりのかべ

 

見た通り、テーマは"猫パ"です。ガチパーティでは挑んでいません。予選に残るわけないからいっそネタパで挑みました

 

結果は0-8と全敗しました。当たり前ですね。こんな種族値低い子達で600族やメガシンカ枠に挑んだのが間違いだったのかもしれません。

 

一番困ったのは道具です。誰に何を持たせたらいいのかわからずペルシアンにヨプのみを持たせる始末です。

いかにBP稼いでないかがよくわかりますね

 

 

今振り返るとめざ炎ペルシアン、さいみんじゅつブニャット、いばまも型などなどもっと活躍できるパーティに仕上げることができたのではないでしょうかいやそんなことはない

 

今回「猫」をテーマにして思ったこと

 

レントラーカエンジシなど"ネコ科"を加えてアレンジするのも有りではないのか

ノーマルタイプが多かったのでタイプ統一な感じがした

・圧倒的な種族値不足

 

 

以上、結果報告でした。